【中止】U12 夏季交流大会

Google+ Pinterest LinkedIn Tumblr +

2020年8月20日 更新

U12 部会チーム、指導者、保護者、選手、役員の皆様へ

平素より群馬県バスケットボール協会 U12部会への多大なる御理解、御協力を賜り感謝申し上げます。
さて誠に残念なお知らせですが、多方面にわたる関係者の皆様との慎重な協議の結果、この度の夏季交流大会の開催は見送る決断をいたしました。

多くのU12関係者の方々から開催に対して前向きなご意見を頂戴し、そのための安全対策 を毎週議論してまいりました。しかし、このところの新型コロナウイルス感染の拡大は第1波を大きく上回り、群馬県においても感染者数の増大に⻭止めがかからない状況となっており、県の「社会経済活動再開に向けたガイドライン」では警戒度が「1」から「2」となり、大会を開催することによるリスクを勘案した場合に、県内全域に感染を拡大させてしまう恐れがあり、現時点での開催は中止せざるを得ないという結論に至りました。

今後も新型コロナウイルスの感染は拡大の一途を辿る可能性があります。このウイルスの厄介な特徴の一つは、感染力が非常に高く、誰しもが感染する可能性があるということです。報道などでは感染した方々やその家族が不当な差別的取扱いを受けるケースなどが散見されています。U12部会としてこのような不当な扱いは断じて許すことはできません。バスケットボールファミリーが一丸となって感染の拡大、差別や偏見に立ち向かい、より安全・安心で心 から楽しめるような大会開催ができるようにしたいと思います。

U12部会夏季交流大会は中止となってしまいますが、今後予定されている大会については これまで通り準備を進めてまいります。感染状況によっては再び中止の決断をしなくてはなり ませんが、県内約三千人の子どもたちの笑顔をいつの日か取り戻せることを切に願ってやみません。
今後とも御支援の程よろしくお願い申し上げます。

一般財団法人 群馬県バスケットボール協会
U12部会⻑ 銭谷和雄

 『U12部会夏季交流大会』中止について(PDF:114KB)

Share.

About Author

群馬県協会本部

群馬県バスケットボール協会本部からのお知らせなどをお届けします。