【社会人】スコアボードの設置方法と運用について(JBA TOマニュアル (2023年4月)関連)

Pinterest LinkedIn Tumblr +

2023年4月20日 更新

先日、JBAにて各種TOマニュアルのアップデートがあり、県協会でもこちらのページでご案内しました。

「9.スコアボードの設置方法と運用について」に関して、社会人連盟主催大会における方針が決まりましたので、お知らせします。

要点は(4)に記載されていますように得点について「前半と後半では得点を入れ替えない」ということです。

県内大会は主に、めくりの得点板を使っていますので今までは前半と後半で攻める方向が変わると、それに合わせて得点を入れ替えていましたが、今後は1試合を通して「チームAは左に、チームBは右に」表示する事となります。

特に後半は攻める方向と反対に得点を入れますので、間違えが出ると思いますが、得点のトラブルでゲームが遅れたり、TOのスコアラーと得点が合わなくて試合が止まったりする事が予想できますので、その様なことが無いように、必ず各チームで得点付けを担当する方に伝えてください。

チーム代表者(代議員)から、「何も聞いていません」ということが無いようにしてください。

Share.

About Author